目黒川の桜巡りと鉄道橋 2022.03.27  Ver1.05
2018年に撮影して2019.03.27掲載したはずが、リンク切れでした
<2022.03補訂>
2022年の桜はちいと遅いのか早いのか?
このところ、目黒川沿いの桜は隆盛を誇っているようで、京急新馬場駅の海側から中目黒を過ぎて源流あたりまで桜を楽しむことができます。
目黒川にかかる鉄道橋を目当てに(大嘘!) 新馬場から満開の桜の花を撮影してみました。一部区間の画像が欠けていますが、桜をお楽しみ下さい。んんっ?鉄道橋はどうしたって?まぁ・・・。おまけ?
撮影は2018年以前になります。
2022現在、横浜市は課税世帯主から年間500円の緑税を徴収。
それを活用してか横浜市の桜は倒木予防名目?で
大岡川やあらゆる大中小公園の老桜銘木をバッサバッサ切り倒し
もう名所は根岸森林公園以外無いんでは?
横浜大岡川に咲いていた老木の桜の木もバッサバサ伐採、若木をちょろちょろと植え、推定30年後の復活を目指しているようですが川沿いは桜あったか?的な場面多数。
↑京急新馬場の駅を眺めながら桜の絨毯を眼科眼下に中目黒を目指しましょう。
花びらが上流から流れてきて絨毯のようになります。
が、たまに船が来てにこう↑↓なります 
 ↑東海道線(苦笑)
 ↑ココは八重桜も大参加中
 ↑写真の列車はこの区間も285km/hんな訳無いです。この場所はちと桜が・・・。
 ↑ナゾの高さの歩道橋??
↑山手・新宿湘南ライン 振り向けば↓
 ↑↓到着するのをコンデジで連写
 ↑↓背後で美味しい焼き鳥をバンバン焼いていて、風向きでモックモクの焼煙が。地元じゃ有名そうな鶏肉屋さんが。腹の虫が鳴く・・・。
 ↑運の良いことに店主幼少時代の吊り掛け車色が発車
 ↑右端下方の歩道橋の向こう側の線路(橋梁)が山手・湘南新宿ライン
 ↑東急目黒線の橋梁
 ↑↓目黒雅叙園の前の桜
 ↓さらに数年前に撮影した中目黒駅の桜と、2022年見られなくなった18m日比谷線車両(橋梁上ということで)
 見事な桜です。↓出店も多数ですが並んで大混みです。
 古い記事ですが、現在も盛況、塩船観音寺のツツジ
じぇじぇじぇ~!
フィルムの危機紹介
ビネガーシンドローム(フィルムが丸くなる)
スキャン営業内容他
ブローニーSCAN等
スキャナー用フォルダの例
喰ったら体重倍返し
半皿~ッ!グルメ

地方鉄道中心の
写真・録音見出ページへ

※店名略称:フィルムスキャンs、通称店名:鈴木写真変電所  
Copyright(C)2010.04 フィルムスキャン&プリントのS All rights Reserved